SSブログ

愛媛のお土産 [ぐるめ]

すずねです。
先月、妹ゆりと父が訪れた愛媛のお土産です。
1834968_medium[1].JPG
子供の頃から慣れ親しんだ味。すっぱさの中にほのかな甘み)^o^(懐かしい味[ぴかぴか(新しい)]

父は愛媛県出身なので子供の頃から柑橘系がいっぱい家に届きました。
ここ最近あまり頂いてなかったので大切にしてます。
1834967_medium[1].JPG
だいだい酢
だいだい酢?だいだい・・・。
家にはりんご酢、レモン酢、黒酢・・・酢がいっぱいあるので使うのは、も~ちょっと先かな~
こちらも大切に頂きます(^∞^)
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 4

minsuke

みかんのジュース、美味しそうですね。
僕は異常にみかんが好きで、冬場は毎日20個ぐらいは食べています。^^;
愛媛のみかん、美味しいですよね。
だいだい酢っていうのは、何でできているんでしょう?
ちょっと気になりました。

by minsuke (2008-06-14 04:28) 

noie

美味しそうなジュースですね。
橙酢、いい香りのお酢なんでしょう、ね。(*^^*)
by noie (2008-06-14 22:01) 

勘吉

ども。
そのお酢聞いたことある。
お土産でもらえるのもいいですね。
by 勘吉 (2008-06-14 22:38) 

chercher

だいだい酢、いいですね~♪
私もお酢が大好きです。
サラダなどにさっぱりいただけそうですね(^^♪
by chercher (2008-06-15 00:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。