SSブログ

神戸風月堂 ~涼風冷菓~ [ぐるめ]

すずねです。
いつも旦那さんにお土産を頂くので今回は神戸風月堂でプリンと抹茶ゼリーを買いました。
1921842_medium[1].JPG
たまになんですけど むしょ~にプリンが食べたくなるんですよね[黒ハート]
お味はここ最近では珍しく甘めです。
なんだか懐かしい感じ・・・(^∞^)[ぴかぴか(新しい)]
神戸風月堂っと言えば「ゴーフル」が有名ですが、こういった冷たい和菓子もあるんですねぇ~
知らなかったです。
1921844_medium[1].JPG
抹茶ゼリー。
宇治産の抹茶と備中大納言小豆が使われているそうです。
白玉粉[新月]も国内産を使用。
んー!!!懐かしいっていう感じでした[るんるん]
新しい発見はありませんが たまにこーいった「わかっちゃいるけど」って
いう味が欲しくなるんですよねぇ~(*^0^*)
nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 7

rira

涼しく美味しそうな風情のゼリー
食べてみたいです、風月堂見つけたら探してみます♪
by rira (2008-07-14 12:52) 

ami

やはり 透明で ぷるぷるんが 涼しげです。
美味しそう~~
by ami (2008-07-14 17:51) 

スカビオサ

プリンも抹茶ゼリーも美味しそうです♪
こう暑いと、ゼリーの方に手が伸びてしまうかも?^^
by スカビオサ (2008-07-14 18:19) 

luces

抹茶のゼリーがとても涼しげです。ふるふるのゼリーとつるつるの白玉と‥‥。あーたまりません。
by luces (2008-07-15 01:10) 

ぴーすけ君

抹茶ゼリー食べたい♪
白玉のつるるんいいなぁ~(>▼<)
by ぴーすけ君 (2008-07-15 17:28) 

chercher

神戸風月堂というと、ゴーフルしか食べたことがありませんでした~。
プリンも抹茶ゼリーも美味しそうですね♪
懐かしい味に出会えるのもいいですね。食べたいです~(^^♪
by chercher (2008-07-15 21:51) 

noie

抹茶ゼリーが涼しげで美味しそうですね。
何十年か振りに、ゴーフルが食べたくなりました。^^
by noie (2008-07-15 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

MOCHICREAMエルベッタでランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。