SSブログ

丸過ぎズッキーニ [ぐるめ]

すずねです。
しらたま御殿(実家)へ帰った時お土産で頂きました[るんるん]
ズッキーニです。
1883469_medium[1].JPG

初めて見た丸いズッキーニ。なんじゃこりゃ~???
思わず笑ってしまいました[グッド(上向き矢印)])^o^(なんだかかわいいです[ぴかぴか(新しい)]

1883472_medium[1].JPG
しらたま御殿産 大葉
採れたては香りがいいですね(^∞^)
爽やかな香りでよく使います。うちも育てようかと思ったのですが場所がなく来年に・・・(泣)
来年育てたい[かわいい]野菜&ハーブ候補がいっぱいです。全部出来るかな~[わーい(嬉しい顔)]
nice!(15)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 15

コメント 13

minsuke

うちも大葉作っています。
でも買ってくるほうがやわらかいです。
なので手巻き寿司をするなら買ってきてしまいます。
by minsuke (2008-07-02 01:21) 

ルークの父ちゃん

丸いズッキーニがあるんですか。
かぼちゃっぽいですね。
by ルークの父ちゃん (2008-07-02 07:43) 

pomme

はじめまして。
面白いズッキーニ!
でも、南瓜の仲間なんだから、
この方のほうが、自然かもね。
by pomme (2008-07-02 08:43) 

TOSHIE

かわいいズッキーニですね〜。
私も一度丸いの買ったことがあります。ジューシーで、グリルして塩で食べるだけでもおいしいですよね!
大葉、友人も作ってるみたい。挑戦しよかなって考えたんですが、あまり頻繁に食べないのと、買っても安いのでやめましたが・・・すずねさんが来年作られるんだったら、私も一緒にやってみようかなぁ〜?
by TOSHIE (2008-07-02 09:51) 

luces

始めまして。ご訪問有難うございます。
これからもよろしくお願いいたします。
まん丸でかわいいズッキーニですね。どうやって料理するのか迷ってしまいそうです。
by luces (2008-07-02 14:59) 

nachic

こんにちは。丸いズッキーニ、すごい存在感ですね☆
初めて見ましたが、種類が違うのかな?
うちの大葉は、勝手にどこかから飛んできた種ひとつが、
今では、庭中に繁殖しています☆
by nachic (2008-07-02 18:25) 

花火師

こんな丸かったっけ?
by 花火師 (2008-07-03 01:00) 

rira

あれれ・・・スイカ?
かじりつきたいような大葉みずみずしい!!

by rira (2008-07-03 08:47) 

中島茂信

この前、バットぐらい太いズッキーニと、黄色いズッキーニをある人にいただきました。天ぷら、素揚げ、スープにして食べました。ズッキーニはいまが旬です。
by 中島茂信 (2008-07-03 22:11) 

pan-nohi

このズッキーニ、かわいい♪
大葉も、葉っぱがぴんぴん!!
元気いっぱいのお野菜たちですね!
by pan-nohi (2008-07-04 17:01) 

michael

かわいいズッキーニですね。ディスプレイにも使えそう。
by michael (2008-07-06 01:34) 

noie

スイカみたいなズッキーニですね。
紫蘇の葉もきれいな形。
ご実家、いいですね~(*^^*)
by noie (2008-07-06 21:31) 

mei

わー、これを料理するのって楽しそうですね!
紫蘇は勝手にどんどんはえてきますが、すぐに葉がかたくなって香りも野性味がましてだめです~。
by mei (2008-07-07 09:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。