SSブログ

ローズマリーさし木に挑戦 [ふらわー]

すずねです。
ちょっとシーズンが^_^;ずれているのですが・・・。
ローズマリーをしらたま御殿(実家)からチョッキンチョッキン切って持って帰ってきました。
さし木[クリスマス]に挑戦です。

1883474_medium[1].JPG
水あげ中。
すると こんなに根っこが生えてきました[exclamation]
1945486_medium[1].JPG
ちょっと ほったらかし過ぎたかもしれませんが・・・(笑)
植木鉢へ
1945488_medium[1].JPG
そのうち根付いてくれるかな~っと期待しながら毎日お水[たらーっ(汗)]あげてま~す(*^0^*)
果たして根付いてくれるかどうか心配ですが・・・。



nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 6

luces

ローズマリーは香りも花も好きです。上手く根付いて育ってくれると良いですね。花も咲きますように。
by luces (2008-07-23 01:47) 

ぴーすけ君

ちゃんと根づくといいですね♪
来年には、花が楽しめるかな。
by ぴーすけ君 (2008-07-24 11:48) 

スカビオサ

ローズマリーってハーブの中でも強い方なので、
きっと成功しますよ~!
暑い夏、ローズマリーの香りでちょっとは涼しいかしら~?
by スカビオサ (2008-07-24 16:20) 

chercher

ローズマリー、いいですねぇ♪
香りがとても好きです(*^^)v 
ジャガイモとローズマリーのオーブン焼きが食べたくなりました。
by chercher (2008-07-24 21:58) 

mei

成功するといいですね!
私は、これ2回失敗して苗かいました(^^;;。
鉢植えなら室内に入れられるし成功率高いと思います。
by mei (2008-07-25 15:06) 

rira

元気に根が付くといいですね♪
by rira (2008-07-31 15:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アルチザンインド料理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。