SSブログ

ドラゴンフルーツ [ぐるめ]

すずねです。
先日、会社の方からドラゴンフルーツを頂きました[るんるん]
ご実家(沖縄)のお庭でなっているそうです。
凄い[exclamation×2]
さすが南国フルーツという見た目。

2110830_medium[1].JPG

関西のスーパーでは見かけないですねぇ~。
切ってみると・・・。

2110831_medium[1].JPG

不揃いに種が並んだキウイフルーツみたい。
頂いてから3,4日すると熟したので頂いてみました[るんるん]
スイカのような時々種が出てきてキウイフルーツのようなお味。(表現が難しい[あせあせ(飛び散る汗)]
ビタミン、繊維、ミネラルと[ぴかぴか(新しい)]イイもの[ぴかぴか(新しい)]ばかり含まれているみたいです。
10月ごろまで収穫されているそうなのでチャンスがあったらチャレンジしてみてください(^0^)/
タグ:フルーツ
nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 8

さちぞう

suzuneさん、こんにちは。
ドラゴンフルーツ、まだ食べたことないです。
キウイに近い味なんですね・・・
関西ではなかなかお目にかかれませんがチャンスがあれば
一度挑戦してみたいです!!
by さちぞう (2008-09-17 10:56) 

pan-nohi

色鮮やかですね!

先週はベトナムへ行ってきましたが、このフルーツが時期なので
あちこちで見かけました。
おいしかったです!
by pan-nohi (2008-09-17 13:20) 

中島茂信

数年前、石垣島で食べました。「えっ」と驚くような味ではないのですが、名前だけは25年前から知っていて、ぜひ食べてみたい果物だったので、感動したことを覚えています。
by 中島茂信 (2008-09-17 20:50) 

luces

綺麗な実ですね。どんな味なんだろう。
by luces (2008-09-18 01:56) 

スカビオサ

ドラゴンフルーツ、美味しいですよね~^^
by スカビオサ (2008-09-18 11:06) 

massa

東京では普通のスーパーでも見かけるようになりました。
お値段も400円前後と安くなりましたよ!
南国のフルーツって色も形も面白いですよね。
テーブルの上に飾っておきたいです、笑。

by massa (2008-09-18 18:10) 

noie

神戸の中華街で食べたことがあります。(*^^*)
by noie (2008-09-19 21:47) 

勘吉

ども。
沖縄行ったときに夜ご飯で食べたけど、スーパーで見かけたのは買えませんでした。
庭になってるってのはうらやましい。
by 勘吉 (2008-09-21 03:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。