SSブログ

ブランジュリ タケウチ [ぐるめ]

すずねです。
先日本町へ[レストラン]ランチに行ったのでその帰りに「ブランジュリ タケウチ」に寄りました。
頂き物で食べた事はあったのですが自分で並ぶのは初めて。
凄い人でした。ちょっとビックリ[exclamation]
人数制限で入るとお店は意外と小さく、トレイも小さめ。
欲張り(^∞^)なので ついついトレイいっぱい買いました[グッド(上向き矢印)]

買ったパンはこちらです(^0^)/

2112583_medium[1].JPG

左:栗と大納言  右:くるみ
栗と大納言のパンは結構なハード具合で歯が折れるんじゃないか???
っと心配になりましたが、大丈夫でした。
くるみは「なぜこの長さなんだろう[exclamation&question]」と思うくらいの長さですが
パン自体の味がしっかりしていて[ひらめき]おいしかったです。
リス並みにくるみが好きな旦那さんのリクエストに答えられたかな~

続きましては・・・

2112581_medium[1].JPG

左:ブルーベリー  右:アールグレイクリームパン

ブルーベリーはフレッシュで味が濃く、さすがイイものを使ってるな~っという感じです[るんるん]
アールグレイクリームパンの中身は こんな感じ。

2112582_medium[1].JPG

アールグレイの香りがクリームと調和されてよかったです。
クリームにすると香りが飛びにくいのかな・・・。
以前アップルティーのパンを焼いた事があったのですが香りが飛んでしまっていまいちでした。
くどくなくて 何個でも頂けそうなパンです(*^0^*)
パンの種類が豊富で しかもどれもこれもおいしそう[exclamation×2]
人気なのが よくわかりました。
四季折々で頂きたいパン屋さんです。
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 6

rira

歯が折れる大納言丸齧りしたい(^^♪
アールグレイクリーム作ってみたい♪

by rira (2008-09-20 14:48) 

はんちゃん

ブランジュリ タケウチ、昨年関西方面に旅行に行ったときに行きましたよ〜。
その時行ったパン屋の中で一番美味しいと思ったパン屋でした。
私も近くに住んでいたら、四季折々のパンを食べてみたいです。
by はんちゃん (2008-09-20 22:59) 

勘吉

ども。
ブルーベリーがタルトっぽく見えておいしそう。
アールグレイも紅茶の中で一番好きだし、
特にその香りが好きなので気になる。
by 勘吉 (2008-09-21 03:52) 

pan-nohi

アールグレイの香り高い感じがいいですね!
とってもおいしそうです♪

by pan-nohi (2008-09-22 11:54) 

minsuke

写真見てるだけでコーヒーが飲みたくなりますね。^^;
by minsuke (2008-09-22 16:57) 

mei

本出されましたね。
レシピ本ではなく、パンについて語っているご本!
一昨日、じっくり読みたいけど、うーんと悩んで立ち読みしてきました(^^;;。
by mei (2008-09-22 17:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドラゴンフルーツ朴葉味噌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。