SSブログ

朴葉味噌 [おうちご飯]

すずねです。
暑くなったり涼しくなったりですねぇ~
日中クーラーをつける日もあるので早くクーラーなしで生活したいです。
この間、友達やぁから朴葉味噌のお土産を頂きましたm(__)m
家に旅館のような炭火セットがないのでフライパンで作ってみました[グッド(上向き矢印)]

お肉バージョン。

2132314_medium[1].JPG

今回は黒毛和牛モモ、舞茸、ブロッコリー、長ネギとお豆腐です。
さすがに飛騨牛はスーパーでは手に入りませんでした(笑)
ご飯が進む一品です[るんるん]

こちらはシーフードバージョン。

2132315_medium[1].JPG

お刺身用帆立、エビ、しめじ、ししとう、お豆腐。
シーフードの時はお味噌に[ひらめき]白ネギ、砂糖、お酒を追加しました。
マイルドになって なかなかです(^∞^)♪
冷えた日本酒が頂きたくなる一品でした。
頂いた朴葉味噌で ほんのり秋を感じる[わーい(嬉しい顔)]晩御飯でした~[exclamation]
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 6

pan-nohi

私も大好きです!
お味噌が甘くって食材との相性もいいし、
ご飯がすすむんですよね。
とってもおいしそうで食べたくなりました!
by pan-nohi (2008-09-22 11:53) 

minsuke

写真見てるだけでお酒が飲みたくなりますね。(笑)
by minsuke (2008-09-22 16:56) 

mei

旅館でしか食べたことがありません。
おうちでもこんな風に食べられるのですね。
美味しそうです(^^)。
by mei (2008-09-22 17:17) 

やぁ

美味しく食べて頂けて良かったわ(^◇^)
あ〜〜〜…お酒飲みたくなってきちゃいました!
冷え冷えの日本酒を☆キューッ☆とねっ(^-^)b
by やぁ (2008-09-23 00:57) 

luces

朴葉味噌この前食べました。日本酒にあうー。
by luces (2008-09-23 16:06) 

rira

ぐつぐついい香りまで届きそうな画面(^O^Ψ
by rira (2008-09-25 10:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブランジュリ タケウチ海南鶏飯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。