SSブログ

餃子 [ほーむめいど]

すずねです。
たまに食べたくなる餃子。
冷蔵庫にニラ、白菜、キャベツ・・・・。
餃子作りに丁度いい材料なので豚肉ミンチと餃子の皮を買いにスーパーへ・・。
ここ最近作ってなかったので久々に作りました(^0^)/

2149917_medium[1].JPG

奥が旦那さん、手前が私が作った餃子。
母は水餃子が得意で皮からコネコネ作るのですが私はまだまだ・・。
今回は焼きで頂きます[るんるん]
焼き上がりはこんな感じ。


080926_191441.JPG

ハネを付けて焼くのが好きなんです。
がっつり頂きましたm(__)m

タグ:餃子 中華
nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 10

luces

とっても美味しそう。キレイに焼き上がっていますね。
旦那さんの作った餃子もとても上手ですね。
by luces (2008-09-27 14:50) 

popi

はじめまして!訪問&コメントありがとうございました。餃子おいしそうですね〜私も羽付が大好きです
by popi (2008-09-29 14:18) 

さちぞう

suzuneさん、こんばんは。
餃子、形もきれいでとっても美味しそうです。
我が家は今夜は揚げワンタンです。
by さちぞう (2008-09-29 18:24) 

てりー

安心の餃子ですねえ。ぱりっとしてておいしそうです。
by てりー (2008-09-30 13:12) 

nao

こんにちは。先ほどはご訪問ありがとうございました(^-^)
焼き餃子、大好きですー火傷しながら、食べちゃいます♪
もちろん、お供はビール。お腹が空いてきました・・・(^_^;)
by nao (2008-09-30 16:56) 

minsuke

羽根をつけて焼くなんて通ですね。
とても美味しそうです。
やっぱり手作りが一番ですね。
by minsuke (2008-09-30 17:53) 

pan-nohi

何個でも食べれそうですね!
ご主人様と二人で包んだ餃子、とってもおいしそうです!
by pan-nohi (2008-10-01 06:54) 

rira

見事な焼き目
とってもおいしそうです
食べたくなてきました(^^♪
by rira (2008-10-01 08:01) 

MOMOPON

包みがとっても上手ですね!
ハネ付きの焼きも最高。
ワタシは包むのが苦手でなかなか綺麗にヒダを付けられないのです。
でも見てたら作りたくなってきました^^
by MOMOPON (2008-10-01 09:26) 

chercher

美味しそうな焼き色ですね~♡
旦那様と一緒に作れるなんて素敵です~(*^^*)
餃子って作ると沢山出来ちゃいますよね。
うちは2人なので、焼いて、残ったら冷凍して、揚げて・・・
などと楽しんでまーす♪
by chercher (2008-10-02 18:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。