SSブログ

バターロール [ほーむめいど]

すずねです。
バターロールがむしょーに食べたくなり作ってみました[グッド(上向き矢印)]
もー7,8年???それくらいぶり久々に作りました。
凄いブランクです(笑)

まずはプレーン。

2255141_medium[1].JPG

あともーちょっとでコゲてしまいそー。
危ない 危ない。
久々にしてはレシピがよかったせいか柔らかくておいしく出来ました。
こちらはレーズン。

2255142_medium[1].JPG

こちらも意外とおいしく出来ました[るんるん]
また作ろ~~~と(*^0^*)


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 8

nao

パンを作れる人は、すごいなぁ♪
バターロールは、私にとっては『お袋の味』の1つです。
今度、帰省した時には、作ってもらおうと思います。笑
by nao (2008-10-30 20:24) 

luces

ふかふかで柔かそうなバターロールですね。つやも形もとってもきれいで美味しそうです。
by luces (2008-10-30 21:13) 

ミーミー

初めまして!
ロールパン 上手にやけてますよね~ レーズンもフカフカの感じが伝わりますよ パン作りをしている時は無我の心境になりますよね~
皆様のブログからも色々教わり参考になっています。
 でもややこしいのや手間がかかるのはパスしてますよ~(笑) これかも遊びに来ますね。
by ミーミー (2008-10-31 18:11) 

chercher

バターロール、可愛いですね~♪
綺麗な焼き色でとっても美味しそうです。
バターロールを作るときに面白がってジャムをまいたり
(ベタベタになりました・・・^^;)、ソーセージを巻いたりしたことはありますが、レーズン入りって思いつかなかったです。真似させていただきまーす♪


by chercher (2008-10-31 20:20) 

massa

suzuneさん、こんばんは。
バターロール、意外と難しいですよね。
フワフワ、ツヤツヤで美味しそうに焼けています♪
by massa (2008-10-31 23:46) 

花火師

レーズン入りがたまりませんね(⌒▽⌒)アハハ!

ようやく復帰しましたよ!
これからもよろしくです。

by 花火師 (2008-11-01 01:19) 

中島茂信

個人的にはレーズンが好きかも。
by 中島茂信 (2008-11-01 10:38) 

rira

しっかり美味しそうな3段腹?
綺麗なバターロールが焼きあがりましたね♪
by rira (2008-11-05 16:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イス取りゲーム逆瀬川 エルベッタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。