SSブログ

陶陶居 [外ご飯]

すずねです。
先日妹ゆりと大阪ヒルトン地下2階にある「陶陶居」に行ってきました。
久々です。
いつから来てないだろーって考えると15年近く経ってます[exclamation]
よく家族で行ったお店で最後に行ったのも家族でした。
今回はペアセット 2人で3880円を頂きました。
その中でも これは!と思ったものを紹介します(^∞^)[黒ハート]

まず4位

2335379_medium[1].JPG

小龍包。
猫舌の私には なかなか苦労する食べ物ですが
じゅわ~っと出てくるスープがたまりません。

続いては3位からです。
3位はエビニラ餃子。

2335378_medium[1].JPG

ぷりっぷりの大きなエビがたまりません。
エビ餃子も注文したのですがエビニラ餃子の方が感動しましたね(笑)

2位はお粥。

2335377_medium[1].JPG

妹ゆりがお粥をオーダーしたのですが
「病気のときにこんなお粥が食べたい」っと思わず言ってしまいました。
優しい味です。

1位はハムスイコー。

2335376_medium[1].JPG

ラグビーボールのような形をした揚げ物です。
ゆりオススメの一品です。
まわりの生地は もっちもち 中はジューシー。
こんな おいしい点心ここ最近食べてないな~っと思いました。
色んな点心を食べに行ってますが どーしても偏って注文してしまうんですよねぇ~。
新しい発見です。っと言いたいところですが約15年前も食べていたのかも(笑)
大満足のお店でした[グッド(上向き矢印)]




タグ:点心 大阪
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 5

noie

去年行ったことがあります。(随分昔のことですが)
神戸の元町にあったので、懐かしいでした。
点心って美味しいですね。
by noie (2008-11-24 21:33) 

pan-nohi

あつあつを頂きたいです♪
肉汁がじゅわ~っとおいしそうですね!
by pan-nohi (2008-11-25 13:04) 

rira

えびにら透明感が綺麗で美味しそう
ハムスイコー?何で出来てるんでしょう(^^♪

by rira (2008-11-25 14:55) 

nao

中華粥って食べた事がないんですよー。美味しそうですね♪
今度、食べてみようかな?
by nao (2008-11-25 17:01) 

ラブ

行ったこと、ないです! おいしそうです!
飲茶のお店って、あるようで少ないですよね。
by ラブ (2008-11-26 09:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

赤ずきん猫伏せ寝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。