SSブログ
外ご飯 ブログトップ

陶陶居 [外ご飯]

すずねです。
先日妹ゆりと大阪ヒルトン地下2階にある「陶陶居」に行ってきました。
久々です。
いつから来てないだろーって考えると15年近く経ってます[exclamation]
よく家族で行ったお店で最後に行ったのも家族でした。
今回はペアセット 2人で3880円を頂きました。
その中でも これは!と思ったものを紹介します(^∞^)[黒ハート]

まず4位

2335379_medium[1].JPG

小龍包。
猫舌の私には なかなか苦労する食べ物ですが
じゅわ~っと出てくるスープがたまりません。

続いては3位からです。

続きを読む


タグ:点心 大阪
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

MAIMON UMEDA ~ハービスPLAZA ENT~ [外ご飯]

すずねです。
昨日、1年半ぶりに会った友達と[レストラン]ランチしてきました。
今では すっかりお馴染みのMAIMON UMEDA オイスターバーです。
牡蠣のおいしい季節になってきましたね(*^0^*)[るんるん]
プリフィクスランチコース 1500円

本日の前菜3種

2311361_medium[1].JPG

お肉、サーモン、ちょこっとお野菜。

スープ
3種類からチョイス。舞茸のコンソメソープを頂きました。

2311362_medium[1].JPG

サラダ
3種類からチョイス。白菜と水菜のベーコンサラダを頂きました。

2311363_medium[1].JPG

これは意外とおいしかったです。
白菜と水菜・・・お鍋で余った食材でサラダが出来てしまいます[exclamation]
今度早速やってみます(^∞^)

続きましてはメイン。 

続きを読む


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

逆瀬川 エルベッタ [外ご飯]

すずねです。
友達やぁと妹ゆりとで またまたエルベッタに行ってきました。
材料高騰により前回よりちょっぴり残念なところもありますが
大満足な[レストラン]ランチになりました。

前菜

2255223_large[1].JPG

前回に比べてボリューム半減(泣)
材料高騰の中 ランチの値段を上げずに頑張っていらっしゃるので
しょーがないですねぇ~。


パスタ

2255224_medium[1].JPG

ムール貝と豆のパスタ。
パスタはマカロニを立て半分に切った形状です。
名前が出てこない[あせあせ(飛び散る汗)]
誰かご存知の方 教えてくださいm(__)m


続きを読む


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

北海道展 [外ご飯]

すずねです。
この連休中にデパートの北海道展に行ってきました。
スイーツも買いたかったのですが、荷物がいっぱいだったのでお弁当だけ買いました。
今回のお弁当は「かに工房」[るんるん]

2204561_medium[1].JPG

旦那さんセレクト「3色弁当」
海鮮ぎっしりです(*^0^*)

続きを読む


タグ:北海道展
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

焼肉 KAZU [外ご飯]

すずねです。
むしょ~に「焼肉」が食べたくなって旦那さんに相談。
草食動物の旦那さんは「焼肉は年1回で十分」っていう人なので「じゃー予約が取れたらね」って事で当日予約取って行ってきました。
そーいう時の私の行動は機敏です(^∞^)v
「カウンターだったら空いてる」って事だったので席はカウンターでしたが2人だったのでOKです[るんるん]
焼肉屋さんで必ずオーダーするもの。
キムチ。

2159255_medium[1].JPG

カクテキ、オイキムチ 大好きです。
でも家で買うのは なぜか白菜なんですよねぇ~。

牛タン。

2159258_medium[1].JPG

これは2人共大好物なので、はずせない[exclamation]

続きを読む


タグ:焼肉
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ローザネーラ  その2) [外ご飯]

すずねです。
昨日に引き続きローザネーラのランチ紹介です。

メインはチキンです。

2110527_medium[1].JPG

メインがあるのをすっかり忘れてて[あせあせ(飛び散る汗)]フォカッチャですっかりお腹いっぱいに(汗)
里芋のつけあわせが秋を感じさせます[グッド(上向き矢印)]

続きを読む


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ローザネーラ  その1) [外ご飯]

すずねです。
3連休でまったり[リゾート]過ごしてます。
昨日は友達と3人で本町にある「ローザネーラ」に行ってきました[るんるん]
オープンして もーすぐ1年のお店ですが色んなこだわりがあって素敵[ぴかぴか(新しい)]でした。

まずはスープです。

2110512_medium[1].JPG

ビーツのスープ。
ここ最近ビーツついてるんですが この味は初めてです。
おいしかったです。

続きを読む


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

グリルUMEDA [外ご飯]

すずねです。
献血の帰りにNU茶屋町の「グリルUMEDA」に行ってきました。
ポムの樹でお馴染みのポムフードグループのお店です。
素材にこだわったお店で買い物ついでに行けるのでチョクチョク行ってます。
前回は妹ゆりとディナー[レストラン]で、今回は旦那さんとランチです(^∞^)[るんるん]

080809_124502.jpg

ビシソワーズとサラダ。
このビシソワーズはおいしかったな~[グッド(上向き矢印)]

続きを読む


nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

初夏のビール [外ご飯]

すずねです。
今日は仕事帰りに妹ゆりと中学生時代からの友達やぁとご飯に行きました。
1件目は食べるのに一生懸命で写メを忘れ2件目からです[あせあせ(飛び散る汗)]
1736276_large[1].JPG
ビールの種類が豊富なお店 ついつい嬉しくて飲んじゃいました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
1736277_medium[1].JPG
すっごい大きさです[exclamation]
友達やぁが頼んだのですが3人で回し飲み。
フルーティーで女の子向けですぅ

続きを読む


久々の焼肉♪ [外ご飯]

すずねです。
今日は旦那さんと旦那さんのお友達と箕面市今宮にある「蔵一」に行ってきました。
1694547
入り口にあるお肉のケース[exclamation]
牛タンのお刺身おいしかったです。
タグ:外ご飯
外ご飯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。