SSブログ

花畑牧場 生キャラメル [ぐるめ]

すずねです。
ここ最近ぐっと関西は寒くなってきました。
皆さんは いかがお過ごしですか~?
私は相変わらず鼻づまりと戦っております[たらーっ(汗)]
一体いつになったら治るんだろ・・・(涙)
うちの家[家]にやっとこさ花畑牧場の生キャラメルがやってきました[exclamation]

2477225_medium[1].JPG

楽天で購入。
あまり期待はしてなかったのですが一口・・・[ひらめき]
口の中でとろ~っと溶けて予想外のおいしさです[exclamation][exclamation][exclamation]

2477226_medium[1].JPG

濃厚さを出す為にニュージーランドのラタハニーを使っているらしいです。
ニュージーランドっと言えば「マヌカ」しか知らなかったのですが色々とあるんですねぇ~。
一つ一つ手作りとは・・・大変です。
味はノーマル、ホワイト、いちごの3種類で作ってみたいっと思ったのは
ノーマルの生キャラメルでした。
ってことはこれが一番感動したのかな~。
濃厚さが一番あったよーな・・・。
いつか作ってみよーっと(^∞^)[るんるん]
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 8

noie

風邪が長引いて大変ですね。寒い日が続いていますので、
お大事になさってくださいね。
生キャラメル、食べてみたいです。(*^^*)
by noie (2009-01-15 23:31) 

luces

この間お土産にひとついただきました。
とろけ具合にびっくり。ホワイトとかイチゴとかあるんですね。
by luces (2009-01-16 00:54) 

ミーミー

今年もよろしく~風邪はよくなったかな~
このキャラメル デパートで今売ってます でも早朝から大行列の様子 
いつかは食べてみたい人気商品ですね!
by ミーミー (2009-01-16 08:43) 

花火師

まだ花畑のヤツは食べた事ないんですよσ(TεT;)

今年もよろしくです
by 花火師 (2009-01-17 23:25) 

chercher

風邪、長引かれているのですね~(;_;)
お大事になさってくださいね。
花畑牧場のキャラメル、テレビでよく作っているところを
みますが、丁寧に手作りされていてすごいなぁ~と思ってました。
いちご味食べてみたいです~♡
by chercher (2009-01-18 00:52) 

さちぞう

suzuneさん、こんにちは。
お風邪いかがですか?完治するのは時間がかかりますね・・・
花畑キャラメル、うわさには聞きますがまだ食べた事がありません。
キャラメルで大袈裟な~と思っていたのですが
食べた方の感想を聞いてみると、かなり美味しいみたいですね。
食べてみたい!
by さちぞう (2009-01-18 14:15) 

てりー

先月札幌に行った際にラッキーに千歳空港でゲットしました。ノーマルしか変えませんでしたがチョコが人気らしいですね。色々ためしてみたいです。。
by てりー (2009-01-18 14:47) 

rira

蜂蜜で味が大きく変わるんですね
見た目にも美味しそう
一度食べてみたいなと思ってます♪

葛湯で体を温めるといいですよ
胃腸の調子も整えてくれるそうで
どうぞお大事に♪
by rira (2009-01-20 08:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。