SSブログ

ジェノバソース [おうちご飯]

すずねです。
関西は今日は雨[たらーっ(汗)]旦那さんが平日お休みなのに引きこもりです(笑)
早くお出かけ出来るよーになりたいなぁぁぁ~。
この間お料理でバジルが大量に余ったので「ジェノバソース」を作りました。

2543880_medium[1].JPG

材料はシンプルに「にんにく」「パルメザン」「松の実」あとは塩とかでしょーか。
濃厚なソースが出来ました(^∞^)[るんるん]
ピザに・・・・。

2543881_medium[1].JPG

パスタに・・・・。

2543882_medium[1].JPG

あとはサラダに・・・ 使い切りました!
しばらくバジルはいらないかな~(笑)
今年の春はバジルを育てよーっと思ってます[グッド(上向き矢印)]
果たして無事育つかどーか・・・(笑)

ここ最近ブログ訪問等ご無沙汰して申し訳ないです。m(__)m
またおいおい訪問させて頂きますので 宜しくお願い致します。

nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 8

luces

バジルソースを作りおきしておくといろいろつかえて便利ですね。
といいながら、一瓶かびさせてしまいました(T_T)
ピザ、とっても美味しそうです。
by luces (2009-02-13 19:59) 

さちぞう

suzuneさん、こんばんは。
ジェノバペースト、美味しそうだし色がとても綺麗!
私は昨夏、庭のバジルでジェノバペーストを作りましたが
色が濁ってしまって、味も濃厚すぎてダメでした・・・
suzuneさんのブログを見て、また挑戦してみたくなりました。
by さちぞう (2009-02-13 20:43) 

nao

バジルソース、美味しそうですねー。
私もハーブを育ててみたいなぁとは思うのですが、いまだに手を出せずにいます。(^-^;
by nao (2009-02-14 15:01) 

てりー

これは作るに限りますね。
市販のものは風味があまりないと感じてしまいます。
by てりー (2009-02-16 17:33) 

ミーミー

このソース 作った事有ります!美味しいね~
庭にバジルがいっぱいあるから~ この冬で枯れたようになってるけど暖かくなったら芽が出るのか?? 
by ミーミー (2009-02-17 09:59) 

massa

自家製のソースは香りも良くておいしいですよね。
色もとってもキレイに仕上がっています。
久しぶりにジェノベーゼ食べたいです。

私も今年はバジルの種をまこうと思っています。
我家は1階なので虫との闘いになってしまいますが・・・
すくすく育つといいですね♪
by massa (2009-02-17 20:10) 

勘吉

ども。
バジル、きっとうまくいくと思います。
虫が食べるか人間が食べるか。。。。
by 勘吉 (2009-04-19 00:54) 

piattopiatto

いいソースですね~~
1000踏んでしまいました^^
by piattopiatto (2009-06-11 20:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。