SSブログ

鯛のぶっかけご飯 [おうちご飯]

すずねです。
暑い季節になると鯛のぶっかけご飯が食べたくなります。
っと思っても自分では作らず(笑)
しらたまさま[猫]のお風呂を入れに実家に帰ったときに頂きました[るんるん]

1883581_medium[1].JPG
鯛を丸々1匹使います。
鯛は焼いて味付けは味噌味です。
ご飯にかけてねぎやお好みできゅうりを入れて頂きます。
愛媛県のとある地方の郷土料理でこれを食べると「あぁ~夏が来たな~[わーい(嬉しい顔)]」と思う料理です。
タグ:愛媛
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 6

rira

ごはんが進みそうですね
夏にぴったり(^^♪
by rira (2008-06-30 11:36) 

pan-nohi

ご飯のお替りがいりそうですね!
蒸し暑い日でもささっとかけこんでしまいそうです。
by pan-nohi (2008-06-30 15:35) 

ルークの父ちゃん

鯛がまるごと一匹とは豪華な料理ですね。
美味しそうです。
by ルークの父ちゃん (2008-06-30 22:54) 

chercher

美味しそうですね~!
食べてみたいです~(*^^*)
by chercher (2008-07-01 21:17) 

noie

私も食べてみたいです。
郷土料理は、なつかしの味ですね。
by noie (2008-07-01 22:54) 

minsuke

一度食べてみたいです。
by minsuke (2008-07-02 01:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

御影 高杉のケーキ輸入のお菓子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。