SSブログ

きつねうどん [おうちご飯]

すずねです。
お店で久々にきつねうどんを食べたら「おいしいなぁ~」と思い「おあげ」を作りました[グッド(上向き矢印)]
1人暮らしをしている時に何度か作ってたのですが
大阪に帰ってきてからは実家だったので全く作らず・・・。
関西人はきつねうどんの事を「けつねうどん」っというとTVで
見た事ありますがほんとに言うのかなぁ~???
まわりでは言ってないですが(笑)
昔の話しなんでしょーかね~。
お鍋でグツグツ油抜きをしてから味付け。

なぜか落し蓋のぶたさんがせつなそうに見えます[たらーっ(汗)]

2186119_medium[1].JPG

味をなじませ中・・・。

2186120_medium[1].JPG



冷凍して そのうちに・・・っと思っていたのですが我慢が出来ず頂きました(^∞^)[黒ハート]

2186121_medium[1].JPG

でっでかい[exclamation]
うちのどんぶりは口?が小さいのでおあげがより一層大きく見えます。
そのうち買わなければ。

nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 6

noie

こんばんは。
ご無沙汰しておりました。やっとPCがつながり
ほっとしています。
美味しそうな、おあげさんですね。
きつねうどん、大好きです。^^
by noie (2008-10-12 23:36) 

tomomi

こんにちは♪
手作りおいしそうですね~!!
うどん食べたくなりました^^
by tomomi (2008-10-13 11:16) 

minsuke

うどんではきつねが一番好きです。
あっ、そばもでした。^^;
by minsuke (2008-10-14 13:08) 

chercher

大きいお揚げ、魅力的ですね~♡
手作りならではですね♪
私もきつねうどんが食べたくなりました~♪
by chercher (2008-10-14 17:24) 

nao

丼の口が小さい方が、より、お揚げが大きく見えて、
かえって良いと思います♪
きつねうどんって、案外食べた事がないかも・・・( ̄□ ̄;)!!
by nao (2008-10-16 14:13) 

中島茂信

うどんは関西に限ります。生まれからずっと関東ですが、関東の真っ黒なうどんは好きになれません。なかでもとくにきつねうどんが好きです。揚げかすをかけた「たぬきうどん」というのがありますよね。油揚げと揚げかすがのかったうどんが、神奈川県の葉山のうどん屋にありました。その名も「ばかし」といいます。きつねとたぬきの化かしあいからその名があります。学生の頃、良く食べました。立ち食いだったので、どこぞの銘店のような味ではありませんでしたが、あれはあれでめちゃくちゃうまかったです。
by 中島茂信 (2008-10-24 21:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ルフラン曽根本店北海道展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。