SSブログ

栗ご飯 [おうちご飯]

すずねです。
秋になると秋刀魚、栗、梨・・・たくさんおいしーものが出てきます。
栗・・・ なんでこんなに おいしーんでしょーねぇ~[グッド(上向き矢印)]
スーパーで よさそーな栗を見かけたので800グラム購入。
半分は炊き込みご飯、もー半分は渋皮煮を作りました。
今回は炊き込みご飯。
栗ご飯。

2213215_medium[1].JPG

甘みがあって なかなかおいしかったです。

こちらは栗が入った炊き込みご飯。

2213216_medium[1].JPG

鶏のおダシで炊き込んでます。
もーすぐ生栗の時期が終わりますねぇ~。
ちょっと寂しい気分です。

タグ:栗ご飯
nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 9

さちぞう

suzuneさん、こんにちは。
我が家も栗ごはん頂きました。
美味しくて、おかわりをたくさんしてしまうので、後が怖いです。
鶏の出汁の炊き込みごはん。
とっても美味しそう、真似してもいいですか?
by さちぞう (2008-10-17 11:40) 

pan-nohi

秋はおいしいものばかりですよね♪
栗好きには一番の季節です。
栗ご飯も、栗おこわも、炊き込みご飯もいいですよね!
by pan-nohi (2008-10-17 13:08) 

nao

鶏肉と栗は相性が良いって言いますもんねー。
と知ってはいても、うちは栗ご飯があまり好まれないので、
作ったことがありません。笑
by nao (2008-10-17 16:10) 

なかにん

suzuneさん、こんにちは!お邪魔します^^
栗ごはん、とっても美味しそうですね!
炊き込みご飯も、めちゃくちゃ美味しそうです~。
秋は、栗とサンマと梨、これで乗り切れますね!
by なかにん (2008-10-17 16:25) 

スカビオサ

栗~~栗~~~
栗ってどうしてこんなに美味しいのでしょうね!
栗ご飯、とっても美味しそうですね。
そして炊き込みご飯も、たまらなく美味しそう!
鶏の出汁で炊き込んであるだなんて、食べたいー!
by スカビオサ (2008-10-17 18:40) 

てりー

美味しそうですQQ
日本は旬があるのに、それがすぐ消えてなくなってしまうのがさびしいですね。。栗ももうそろそろ終わり??
by てりー (2008-10-17 19:59) 

popi

鶏のお出汁とでほんとにおいしいでしょうね〜
by popi (2008-10-18 08:10) 

massa

栗ごはん美味しいですよね♪
うちは今年3回炊きました、笑。
鶏のお出汁の炊き込みご飯も美味しそうですね☆
by massa (2008-10-21 12:29) 

chercher

鶏のお出汁で栗ご飯、想像しただけでよだれが~♪
とっても美味しそうですね(*^^)v
by chercher (2008-10-23 10:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

御影高杉自宅アフタヌンティー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。