SSブログ

イングリッシュブレッドと大失敗ベーグル [ほーむめいど]

すずねです。
パン教室で ずっと作りたかったイングリッシュブレッドを習ったので早速?作ってみることに・・・。
1斤とミニサイズ2個。
うちの機械ではこれが最大のサイズです(涙)
1斤はこんな感じ。
頭の辺りが焦げてしまいました[たらーっ(汗)]

2275680_medium[1].JPG

写真を撮る前に割ってしまいました(笑)
中はこんな感じ。

2275679_medium[1].JPG

ふわふわでした(^∞^)[るんるん]

ミニサイズは・・・。
こんな感じです。

2275678_medium[1].JPG

はやりミニはかわいい[黒ハート]

イングリッシュブレッドですっかり力尽き、無理やりベーグル作りを・・・
すると眠気が襲ってきて1次発酵のまま爆酔[exclamation]
恐ろしく巨大化した生地で作ったベーグルです。

2275691_small[1].JPG

写真のサイズも控えめで・・・。
次回はやる気マンマンの時に作ります[あせあせ(飛び散る汗)]
幸い、味はそんなに悪くなかったです。


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 5

nao

キメが細くて美味しそうなパンですね♪
発酵しすぎると、大きくなっちゃうんだ・・・(^_^;)
by nao (2008-11-06 15:15) 

ミーミー

山形のパン 綺麗な生地ね~!きめが細かいね。きっと美味しかったでしょう~ ベーグルは手がかかるよね 茹でたり・・発酵過多ね~(笑) まあ~失敗もあるよね またトライ!!
by ミーミー (2008-11-06 17:43) 

中島茂信

発酵は難しそうですね。またチャレンジしてください。
by 中島茂信 (2008-11-06 22:17) 

noie

イングリッシュブレッド、きれいにできましたね~☆☆☆
と~っても美味しそうです。(*^^*)

電気オーブンで焼くとよく頭が黒くてケースのところが
白いパンになってしまうことが多いようですね。
焼き色がついてきたら、アルミホイルをかぶせてみては、
いかがでしょう。

by noie (2008-11-06 22:32) 

luces

うちのオーブンでも頭の片方が焦げてしまいます。家庭用のオーブンレンジは庫内も狭いし焼ムラも出来ますね。
山食を焼くときは、焼成温度をちょっと下げてその分時間を伸ばすようにしています。
by luces (2008-11-10 08:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

HOTEL GRANVIA OSAKAの..ムッシュマキノ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。