SSブログ

さつまいもパン・さつまいものイングリッシュブレッド [ほーむめいど]

すずねです。
冷凍していたパンがなくなったのでパン作り。
今回はさつまいもパンとさつまいもイングリッシュブレッドを作りました。

まずはさついまいもパン。

2311391_medium[1].JPG

さつまいもたっぷりなのですが焼くとほのかな感じに。
これは また作ろうって感じです(^∞^)[るんるん]


こちらはさつまいもを入れたイングリッシュブレッド。

2311392_medium[1].JPG

素朴な焼き上がりに。
さつまいもを入れた量が少なかったので
「う~~~~ん さつまいも?」っという味に。

ついでにバターたっぷりのパンも。

2311393_medium[1].JPG

バターたっぷりなのでデニッシュのような味。
これも おいしかったな~[グッド(上向き矢印)]
また作ろうっと[わーい(嬉しい顔)]

nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 6

ミーミー

サツマイモは季節であちこちから貰うのも多いです。
パンが無いと寂しいね 冷凍庫探すよ(笑) イングリッシュブレッドもリッチなパンですね♪
by ミーミー (2008-11-19 10:53) 

pan-nohi

さつまいも、大好物~♪
さつまいもぱん、とってもおいしそうですよ!
色々分量を試してみるのも楽しみのひとつですよね。
by pan-nohi (2008-11-19 16:56) 

luces

サツマイモパンもイングリッシュブレッドも美味しそうです。
サツマイモのほのかな甘味が良いですね。
もう冬なんだなーと思いました。
by luces (2008-11-19 20:29) 

てりー

焼き色がいい感じですね。
美味しいものは見ただけで味も大体わかってしまいますね!
by てりー (2008-11-20 14:40) 

勘吉

ども。
先日サツマイモの焼き芋パンを買ってきて食べました。
でも何個も食べられるような感じではなかったです。
ほんのり、の方が食事にも向いてていいですね。
by 勘吉 (2008-11-21 01:04) 

rira

さつまいもパン美味しそう
作りたくなってきました
明日作ろうかな?(^^♪
by rira (2008-11-25 14:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。